人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国>台湾>香港のエンタメ全般について中途半端な知識と妄想で気の向くままに生ぬるく思いつきで語ってます。
語り部:のら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【雑記】 韓国関連 MKMF 2007 ざっくり感想。

19日1:00~12:00までメンテナンスだそうで取り急ぎMKMF関連の記事だけリンク。

レッドカーペットは始まってから(?)雨ザーザーで参加者のみなさんは大変でしたね。みんなドレスアップした衣装で集まってるのに。遅れてスタッフが傘さしてましたけど、あれ全然役に立ってないと思う。MCの方はずっと濡れっぱなしだったみたいだし。天候が悪くなるのは予想してなかったのかなあ…。

女性グループさんの華やかな舞台やMKMFならではの特別な舞台もあり見応えあったのですが、不参加の歌手さんが多かったせいなのか、自分が好きな歌手さんが出てなかったせいなのかわかりませんが、いまいち盛り上がりに欠けてたような気がしました。受賞歌手が被っていたり、受賞した方々の感激も薄いような感じで…なんかこう、あっさりしてたというか。感動が薄かったというか。そんな気がしました。
どんわんさんとへしょんさんが同じ部門でノミネートされていたり、Mさまがダンス部門などでノミネートされていたので期待していたのですが、1人も参加しなかったのも一因かもしれません。あとさ、マイク低過ぎじゃね?みんな前かがみで女性の方は特に胸元が気になるでしょうし、せっかくの衣装が姿勢の悪さで台無し。あれなんとかならなかったのかなあ。

賞の名前がいまいちわからず誰が何賞をもらったのか把握できてないのですが、新人賞はFTさん、大賞にあたる賞はBIGBANGさんが受賞したということだけはわかりました。Battleさんは残念ながら新人賞は受賞できませんでした。今年前半、国内だけでなく他国でも精力的に活動した彼らに新人賞を取らせてあげたかった…。しかし、大賞を受賞したのにBIGBANGさんのアンコールステージがなくコメントして終了だったので拍子抜け。それにはこのような事情があったようです。彼らはLIVEステージだったからこそなのでしょうが、やはりあるのとないのとでは大きな違いがあったのではないかと思うところです。

週明けに日本語記事が出ると思いますが、ひとまずイノライフさんであがっていた記事をまとめておきます。IVYさんはやはり女性歌手賞を受賞しましたね。
Gacktさん@レッドカーペット
ユンナさん@新人ソロ賞
WonderGirlsさん@女性グループ賞
IVYさん@女性歌手賞(不参加)
へそんさん&Mさま不参加
※ダンス部門て結局誰が受賞したんだっけか…。SJさん…?リハまでして不参加とは…。事情を知ってしまうと尚更残念。
SJさん@人気賞
by asian_life | 2007-11-18 23:48 | 韓国
カテゴリ
タグ
(193)
(191)
(138)
(66)
(62)
(53)
(43)
(18)
フォロー中のブログ
ブクマ的リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
:Today
:Yesterday
:Total