人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国>台湾>香港のエンタメ全般について中途半端な知識と妄想で気の向くままに生ぬるく思いつきで語ってます。
語り部:のら
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【TV】 SJぐんとか東方神起ぐんとか。

■SJ/ミステリー6 #5~#6(最終回)
イトクさん、早く!早くドンヘさん助けて!そんな女装…違う、助走なんてつけなくていいから…!とっとと飛び込んで…!ていうか、イトクさんじゃなくてもいいから早く助けて…!で幕開けした第5回。
華麗なダイブを見せてくれたイトクさんが人口呼吸したり心臓マッサージしたりで無事ドンヘさんを救出したわけなんですが…。ドンへさん、人口呼吸しなくても息してね?心臓マッサージしてる時ハァハァしてね?うん、でも助かったからいいんだよ。ね。ドンヘさんを助ける係りはイトクさんだったんだよ。ね。

ホテルに戻ると冒頭の緊迫した場面はどこへやら。助走…違う、女装ショーの始まり始まり。今さっき溺れかけてたドンヘさんも参加してやんややんやと騒いでおられます。イトクさんて女装経験(ごっこが抜けてる!)多そうですよね。妙にこなれてらっしゃる。ワタシ的にはカンインさんの女装もありだと思います。なんかどっかのレスラーに見えなくもないですけど、ちゃんと磨けば光るんじゃないかと。睫毛長いし多いし。えこ贔屓なのは自覚してます。(何気にヒドイ?)

そして、最終回。
あと1回でどんな終わり方すんだろ?と思ってたんですが、あれよあれよと言う間に物事が解決した風に展開。なんかみんな良かったね、良かったねて雰囲気でうっかり流されそうになりますけど、根本的な問題というか謎はなにひとつ解決してないんじゃ…ていうのは言いっこなしなんですかね。なんでドンヘさんだったのか?とか。なんで他のメンバーにも伝染したのか?とか。(ワタシが理解してないだけ?)キボムさんはドンヘさんに唯一思いやりを見せてたわりには、「幽霊なんて信じません」て言うし。見えない。アタイにはキボムさんが見えないよ。
最後にドンヘさんから「すべて解決したから、もう心配いらないよ」的なメッセージがあるわけなんですが、万事解決したわりにはテンション低くてホントに大丈夫なの?余計心配だよ、もう!ていう。でもって。最後のワンシーンでそれまでのリアルさ台無しじゃね?ていう。
これまで境界線を一生懸命曖昧にして来たSJぐん達はいったい…。あ…ッ!もしかしてそういうオチなのか?「ホントだと思った?思っちゃった?実はさ…」みたいな?「なんだー。良かった☆」て思うのが正解?どうせなら曖昧なままにしておけばいいのに?もうとにかくわかんねえよ…ッ!(放棄)。

最後までテンション掴めないままでしたけど、それはそれで新鮮で面白かったし、何より視聴者サービスの群れ図がとても楽しかったです☆

■東方神起/after school of 楽
前回字幕放送をあっさり見逃してしまいましたが、エムネJAPANのリクエスト放送で見ることが出来ました。
1部と2部前半は東方ペンの女の子をメンバーが元気づけるどっきり。でもこれ、バレエのオーディションが実はウソでしたっていうのはバレエを習ってる子にとってはショックだったんじゃないかと思うのはワタシだけでしょうか。そもそも、その子はバレエが上手くできなくて落ち込んでたんじゃなかったっけ?なんていうか、事のレベルが違うというか。冗談にして良い事と悪い事の。でも、東方ぐんがあなたの為だけに歌ってくれますよ!てことの方が重要なのか…?喜びが勝るのか…?

2部の後半はお待ちかね(ワタシが)シアぐんのどっきり。リーダーユノさんにきつい事をしれっと言う仕掛け人ジェジュンさんと、笑えない内容に「ひょん…それはちょっと言い過ぎなんじゃ…」と言いたいけど言えなくて無言でジェジュンさんに手を伸ばすシアぐんのツーショットが好きです。
あと、どっきりだと明かした時にみんなに抱きつかれてるシアぐんや呆然とするシアぐん、完璧に騙されたユノさんに「役者になりなよ!」と言うシアぐん、「あ゛~!!!」と悔しそうに客席に倒れこむシアぐんも好きです。要するにシアぐんは何やっても可愛い!て話です。

ジェジュンさんは敵に回しちゃいけないんだなってことがよくわかりました。
by asian_life | 2006-06-21 00:59 | 韓国
カテゴリ
タグ
(193)
(191)
(138)
(66)
(62)
(53)
(43)
(18)
フォロー中のブログ
ブクマ的リンク
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
:Today
:Yesterday
:Total